2022年11月から開始したCCSの「マイページ」サービス。
ご契約内容を確認出来たり、過去半年分の請求明細を確認できるほか
マイページIDを使って動画配信サービスの登録もかんたんにスタートさせることができます。
今回は、新規登録の方法などをくわしくご紹介します!


   《CCSのある暮らし》とは?
      みなさまの暮らしを楽しくするCCSのサービスの最新情報や、便利な使い方などをご紹介するコラムです。
 

おしえてくん

好奇心いっぱいの周南っ子 
ライフハック大好き

テレじい

カメラに近すぎている 
物知りのおじいさん

サポ美ちゃん

CCSコールセンターで
働いているよ


マイページ登録に必要な「加入者番号」とは?

CCSの「マイページ」のご登録には、
契約時や郵便物などでお知らせしている 9ケタの「加入者番号」が必要です。

加入者番号って何を見たらわかるの?見つからないときはどうしたらいいの?

加入者番号はお電話・メールでもお知らせいたします。下記フォームもご利用ください

※ご回答は営業時間内(日曜・1/1~3を除く 9:00~18:00)となります。ご了承ください。


「ユーザー新規登録」してみよう!

1.TOPページ 右下(スマホは下)のメニューから「マイページ」をクリックします。

2. マイページのご案内ページへ進み「ご加入者様 マイページ」をクリックします。

3.「新規登録」をクリックし、ユーザー登録に進みます。

4.「ユーザー新規登録」画面で必要事項を入力し、「送信」ボタンをクリックします。

加入者番号 CCS発行の9桁のお客様番号
※最後が01で終わる9ケタの数字
ご契約者様名 CCSのご契約者様氏名
※旧字体なども一致の必要があります。
ご登録お電話番号 CCSに登録している連絡先電話番号
メールアドレス/
メールアドレス(再入力)
任意のメールアドレス
※携帯メールやフリーメールのアドレスでもOKです。
メール通知 受け取らない
※受け取るを選択した場合もメールは送信されません

5. 送信完了後、画面に「新規登録を受け付けました」のメッセージと
 英数字12桁のパスワードが表示されます。
 パスワードはメモ、スクリーンショットをするなどして大切に保管してください。

複雑なパスワードなので 12文字を選択してコピーし、
ログイン画面の「パスワード」入力欄に「貼り付け」
するのをおすすめします!

6. ログインすると、マイページのユーザーページが開かれます。

マイページログインすると、下記の画面になります。(PC版)
メニューからお客様のご契約内容や、登録情報、過去半年分のご請求明細の照会をすることができます。


登録やログインがうまくいかないときは…!?

あ、あれ!?ユーザ新規登録の画面で「登録がありません」って表示されてしまったよ!

登録、ログインでよくいただくご質問、お困りごとと代表的な対処方法などをまとめてみました。


便利なマイページをぜひご活用ください

お客様のお好きな時間に、いつでもご契約内容や、登録情報、過去半年分のご請求明細の照会できるマイページ。
登録作業が大変な動画配信サービスのお申し込みも、マイページならかんたんに行うことができます。
毎月の通信費のスマートな管理にきっとお役に立てると思います。ぜひご活用ください!

【注意事項】
 マイページ上に表示される請求明細は、取引明細控えであり税法上の領収書やインボイス適格請求書の条件を満たすものではございません。
 領収書、適格請求書が必要な方は、別途シティーケーブル周南までお問い合わせください。
 インボイスについて詳しくはこちら

 マイページ登録後は口座引落の前にお送りするご案内ハガキの発送は停止いたしますのでご了承ください。