STBエラーコード
STBが映らないとき
画面中央にメッセージが出ている場合、下記の対策をお試しください。
また弊社フリーダイヤルにお問い合わせの際もエラーコードなどをお伝えください。
エラー コード |
エラーメッセージ | 内容 | 対策 |
---|---|---|---|
E100 E101 |
B-CASカードを正しく挿入してください。 B-CASカードの交換が必要です。ご加入のケーブルテレビ局へご連絡下さい。 |
STB本体に、B-CASカードが正しく装着されていない。 症状:地上デジタル放送とBSデジタル放送視聴不可 |
|
C-CASカードを正しく挿入してください。 C-CASカードの交換が必要です。ご加入のケーブルテレビ局へご連絡下さい。 |
STB本体に、C-CASカードが正しく装着されていない。 (この場合、CATVデジタル放送がご覧いただけません) |
|
|
E103 | このチャンネルは契約されていません。 ご加入のケーブルテレビ局にお問い合わせ下さい。 |
|
|
E201 | 気象条件などにより、信号品質が低下しています。 |
|
|
E202 | 信号が受信できません。ケーブルの接続を確認してください。接続に問題がない場合は、ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。 | ケーブルテレビの宅内配線の接続不良や障害等に伴う、信号品質の低下などにより、STBに適正なレベルで入力されていない場合。 | ケーブルの接続をご確認ください。特に異常が見られない場合は、弊社お客様センターまでお問い合わせ下さい。 |
E203 | 現在このチャンネルは休止しております。 |
|
|
E205 | 視聴条件によりご覧いただけません。 ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。 |
契約していないチャンネルを選局している。 | ご視聴を希望される場合は、弊社お客様センターまでお問い合わせ下さい。既にご契約済みの場合は、ご契約されたチャンネルに合わせ、そのまま20~30分程度お待ち下さい。 |