平素より、シティーケーブル周南をご利用いただきまことにありがとうございます。
お客様より、あたかもシティーケーブル周南の切替工事であるかのように騙り、他社インターネット回線に勧誘するなど不審な訪問についてご報告をいただいております。
代理店を含め 弊社の営業スタッフがお客さまのお宅に訪問する際には、
シティーケーブル周南の社名が記載された身分証明書及び名刺を携行しておりますので必ずご確認ください。
【お客様より寄せられた内容】
・ケーブルの設備が古くなったので切替工事が必要になった
・インターネットの速度が早くなる、安くなるので切替工事に訪問する
・ケーブルテレビと○○社が一緒になるため、機器の交換が必要
・地域で○○社に切り替えをしないといけない
→ 記入するよう渡された申込書が 別の会社のインターネットの申込書だった
・アパートのインターネットの管理がケーブルテレビから変わるので切り替えしてください
・○○(他社のサービス)Wi-Fiの機械を置かせてほしい
→ 管理会社に確認したところ インターネット会社の指定の事実はなかった
追記
・ケーブルテレビです、今の加入状況調査で連絡しています。ケーブルに入っていますか?
→ ケーブルテレビ加入者と答えると「じゃあいいです」などと切電
現在、弊社では 光サービスへの切り替え工事 及び STBの交換のご案内等を実施しておりますが、
訪問を実施している正規特約店は下記の2社となります。
・ケーブルコネクトライン株式会社
・株式会社トップライン
巡回訪問の前には 弊社及び特約店の社名、連絡先を記載したご案内を 事前に郵送でお送りします。
また訪問時は会社名、氏名を名乗り、身分証明書や名刺を提示させていただきます。
会社名や氏名を名乗らないなど 不審な電話や訪問を受けた場合や
ご不安な点がございましたら お気軽に下記の弊社コールセンターまでお問い合わせ・ご相談ください。
<お問い合わせ>
株式会社シティーケーブル周南
0120-21-2647
受付時間:9:00~18:00(1/1~3・日曜を除く)