平素より、シティーケーブル周南をご利用いただきまことにありがとうございます。
2024年3月1日の弊社インターネットセキュリティオプション「PCプロテクション」の「J-SAFE」移行の遅れにつきまして、3月5日現在、ソフトウェアの更新やWelcomeメールの送信が完了したことを提供元より確認いたしました。
この度は皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後とも変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。
▼サービスについて詳しくはこちら
■更新状況を確認するには
右下タスクバーの通知領域に表示されている「F-secure PC Protection」のアイコンをクリックし、
アプリを開いていただくとユーザーインターフェース(下記の画面)が表示されます。
更新済であれば、F-Secureの画面右上に「ログイン」の案内が表示されます。
PCを再起動するか、または、Welocomeメールに記載の情報でログインすることで
左上のロゴマークが「F-Secure」から「J-SAFE」のロゴに変わります。
さらに詳しく、下記PDFにて画像付きでご説明しておりますので、ぜひご確認ください。
どうすれば自動更新されますか?
「PCプロテクション」をインストール済みのインターネット接続しているパソコンは、 1~2時間に1度バックグラウンドで 行われるアップデートを確認するタイミングで自動的にアプリが「PCプロテクション」から「J-SAFE」に更新されます。
更新完了後にパソコンを再起動(またはログイン)していただけば「J-SAFE」に表示が変わります。
「J-SAFE マイページ」の登録をしないと自動移行されませんか?
「PCプロテクション」から「J-SAFE」への自動移行は、「J-SAFEマイページ」ご登録をしなくても行われます。
ロゴマークが変わらない場合は、パソコンの再起動をお試しください。
エラーが出る場合には、手動ダウンロードをお試しの上、CCS加入者専用ヘルプデスク(0120-20-1124)にお問い合わせください。
「J-SAFEマイページ」にご登録・ログインしていただくと、セキュリティソフトの更新状況の確認や、インストールする機器の管理ができます。パソコンを買い替えたとき、ご家族のスマホにもセキュリティソフトを新たにインストールしたいときなどに、弊社に追加の連絡をすることなくマイページからダウンロードすることができます。ぜひご活用ください。
Welcomeメールが届きません
3/5以降も Welcomeメールが届かない場合、登録時にお知らせいただいたメールアドレスの入力・記載誤り、
もしくは弊社からのメールをドメイン受信拒否の設定にされている可能性がございます。
お手数ですが下記のCCS加入者専用ヘルプデスクまでお問い合わせいただくか、
下記「PCプロテクションから移行の方」より再度メールアドレスをお知らせください。
■お問い合わせ
更新されない、メールが届かない、ログインエラーが出たなどのお困りごとや
サービスについての詳細は、無料の「CCSネット加入者専用ヘルプデスク」でも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
0120-20-1124
[受付時間] AM 9:00~PM 19:00(年中無休)
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