この度、提供元であるエフセキュア社のPCプロテクションサービス終了に伴い、
2024年2月29日をもちまして本サービスを終了する事となりました。

現在PCプロテクションサービスをご利用中のお客様につきましては、
2024年3月1日より、後継の「J-SAFE(M)」サービスへ自動移行となります。
なお、月額利用料330円(税込)に変更はございません。

ご利用中のお客様には郵送にて移行手続きのご案内のお知らせを個別に通知いたします。
継続または解約のご意向を 郵送で返信いただくか下記の申請フォームよりお知らせください。

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


■「J-SAFE(M)」サービス移行について、
  下記申し込みフォームよりご申請ください。

「J-SAFE」へ自動移行する/しないのご意向をこちらのフォームより申請をお願いいたします。
「J-SAFE」自動移行ご希望の方は、メールアドレスのご登録が必要となります。
※郵送にて返信済の場合はご不要です。

■移行を希望する場合

  1. メールアドレスの登録が必要です。上記移行申し込みフォームでメールアドレスをお知らせください。(ccsnet アドレス以外のGmailなどもご利用可能です)

  2. 3月1日以降、PCプロテクションをインストールしているパソコンを起動、インターネットに接続してください。
    お客様でのPC作業不要で自動的に更新されます。

  3. J-SAFEでは「マイページ」でセキュリティを利用するデバイス(PC、スマホ)の管理等を行えます。
    ご登録のメールアドレス宛に 2024年3月1日にJ-SAFEより「Welcomeメール」が届きますので
    下記リンク及びご案内に同封の「移行マニュアル」をご確認の上、「マイページ」への登録しご利用ください。
    ※登録は必須ではありません

■移行を希望しない場合

2024年2月29日を以てPCプロテクションサービスのご解約となります。
お使いのデバイスのセキュリティ保護が十分に行われない危険な状態となりますので、
新サービス「J-SAFE」への移行またはご自身でセキュリティソフトなどの導入をご検討くださいますようお願いいたします。

PCプロテクションのアンインストール方法 (Windows10の場合)

「J-SAFE」自動移行をする場合はこの作業は必要ありません。

1.「設定」画面にて「アプリ」を選択します.
2.「アプリと機能」画面にて,インストールされているプログラムの「F-Secure PC Protection」を選択し,「アンインストール」ボタンをクリックします.
3.「このアプリ(F-Secure OneClient Uninstaller)がデバイスに変更を加えることを許可しますか?」と表示されますので,「はい」ボタンをクリックします.
4.「これからアンインストールします」と表示されますので,「アンインストール」ボタンをクリックします.
5.アンインストール後,パソコンを再起動します.


■ご利用状況が分からない、更新の手続きを忘れていたときは

①PCプロテクションのインストールをしていない または 利用状況がわからない
②インターネットに接続できない、エラーが発生している
③更新するつもりだったが、手続きの期限(2024年2月29日)を過ぎてしまった

上記の場合、更新には ソフトウェアやネットワーク接続の再設定等が必要となる可能性があります。
シティーケーブル周南 0120-21-2647 または CCSネット専用ヘルプデスクにお問い合わせください。

0120-20-1124

[受付時間] AM 9:00~PM 19:00(年中無休)
携帯からもご利用可能です。


■「J-SAFE(M)」サービスと移行について

<移行日>
・2024年3月1日
 
<PCプロテクションサービス終了>
・2024年2月29日

 サービス終了以降「ライセンス ー 期限切れ」になり、新たなウイルス定義ファイルの更新が行われなくなります。

<J-SAFE(M)サービスについて>

・Windowsだけでなく、Macやスマホ、タブレットにも対応。3デバイスまでご利用いただけます。
 より詳しい情報は、下記 サービス紹介サイトにてご確認ください。
 https://j-safe.jp/

<お問い合わせ>

・登録の操作やサービスについての詳細は、無料の「CCSネット加入者専用ヘルプデスク」でも承っております。

0120-20-1124

[受付時間] AM 9:00~PM 19:00(年中無休)
携帯からもご利用可能です。