平成26年度3月12日開催分 議事録

平成26年度3月12日開催分 議事録
開催年月日 平成26年3月12日
開催場所 (株)シティーケーブル周南会議室
委員の出席 委員総数 7名
出席委員数 5名
出席委員の氏名
  ・大賀秀樹
  ・三谷孝司
  ・豊田澄江
  ・浅海道子
  ・赤星登志太
欠席委員の氏名
  ・福屋利信
  ・原田康宏
会社側出席者
  ・代表取締役/岡田幹矢
  ・専務取締役/森本文矢
  ・編成制作部部長/早川智子
議事次第 【1】報告事項 事業概況・営業報告
【2】番組視聴 「ムービーちょこっと配信 Mucho!」
【3】意見交換 上記番組を見て
意見概要 ◇素材の音声レベルに差があるようだが、視聴中にいちいちボリュームを変えなくて良いよう、編集段階でレベル調整をするべき。
◇今後、投稿数が増えてくればかなり厳選して放送しなくてはならないと思う。リピート放送に向かない内容もある。
◇大変面白い番組で、また知っている人が出ていることも興味深い。
◇リピート放送ではあるが、夜の時間帯にもう1枠あると良い。現在、夜は20時と0時で、サラリーマンからするとその間、22時、23時、逆に早朝の出勤前に見れると良い。
◇投稿数を増やしていくのが課題だと思うが、投稿方法が分かりにくいので、イベント的に「投稿教室」を開催するなど周知を検討して欲しい。まずは番組の存在を知ってもらうためにFacebookなどを活用してPRに努めて欲しい。
◇長すぎるもの・マニアックすぎるものは注意。時間を稼ぐためだけの長さは必要ない。
◇画面を有効に使用すべき。デイリーニュースのキャスター台の上に投稿先を表示するなど、こちらからアピールしていくべき。