このページでは、Netflixサービスを継続または解約のご希望により、お客様に必要な手順や
ご質問と回答をまとめております。ご参照の上、お手続きをお願いいたします。
▮Netflix を継続したい方へ
2025年3月31日以降もNetflixを継続するためには、Netflixとお客様との直接契約へお切り替えが必要となります。
現在CCSのケーブルIDまとめて支払いでNetflixご加入中の皆様には、2025年3月~4月にお客様の契約終了日の7日前と1日前にNetflix社より直接ご案内のメールが届きます。その案内に従い、支払等の手続きを行っていただきますようお願いいたします。
■過去にNetflixの利用がない場合(またはクレジット決済以外でご利用の場合)
Netflix 社から配信される「支払設定メール」の案内に従い、4 月以降の利用料のお支払
い方法の設定を行ってください。メール配信日は、お客様の契約終了日の 7 日前と 1 日
前に配信されますので、いずれかのメールで行ってください。この支払設定を行わなか
った場合、契約終了日の 7 日間の猶予期間後の 8 日目に解約扱いとなります。
<支払設定メールの配信時期>
例: 4月1日が契約終了日のお客様:3月25日(7日前)、3月31日(1日前)
4月15日が契約終了日のお客様:4月8日(7日前)、4月14日(1日前)
〘ご注意〙
※お支払い方法の設定は、必ず Netflix 社からのメールに従い行ってください。
■過去にNetflixをクレジットカード決済で利用されていた場合
特に手続きなしに Netflix 社との直接契約へ自動移行されます。4 月以降の利用料のお支払は、過去の契約でご登録されたクレジットカードへの請求となります。
また以前登録されていたクレジットカードの使用ができない等の際は、4月以降で、別途Netflix 社からご案内メールが配信されますので、メールに従いお手続きをお願いいたします。お手続きなき場合、解約となります。
■Netflix直接契約では、どんなお支払方法がありますか?
クレジットカード以外に、デビットカードやPayPay、Netflixプリペイドカードやお使いの携帯キャリアでのまとめて支払いなどによる支払い方法もあります。詳しくは下記にてご確認ください。
【参考】Netflixヘルプセンター:Netflixのお支払い方法
https://help.netflix.com/ja/node/116380
▮Netflix を解約したい方へ
Netflixを解約を希望する方は、2025年3月31日(月)17:00までにお電話またはWEBフォームで
必ずシティーケーブル周南へご連絡ください。サービス提供終了後は、CCSでは解約等のお手続きはできません。

Netflix解約申請専用フォーム
0120-21-2647
[受付時間] 9:00〜18:00 日曜日・1/1~3を除く
【自動継続に要注意】過去にNetflixをクレジットカード決済で利用されていたお客様へ
CCSでのお申込み以前にクレジットカード決済でNetflixをご利用されていたお客様は、自動的にNetflixの直接契約に自動移行されます。継続を希望されない方は、必ず3月中にCCSに解約のご連絡をお願いいたします。
自動移行された場合は、CCSでは解約手続きができません。お客様ご自身でNetflixにログインし、「アカウント」ページから「メンバーシップキャンセル」のお手続きいただくか、下記の通り「Netflix ヘルプセンター」へお問い合わせください。
◇2025年4月1日以降の Netflixに関するお問い合わせは
4月1日以降、シティーケーブル周南では解約やプラン変更、再加入等手続きを行うことができません。
お客様ご自身でNetflixにログインし、「アカウント」ページからご希望のお手続きへお進みください。
またCCSのSTB操作以外のサポート、お問い合わせはすべてNetflix ヘルプセンターへお問い合わせください。
何卒よろしくお願いいたします。