リモートサポートについての同意事項

こちらのサービスをご希望の場合は、先にサポートセンター(0120-20-1124)に電話していただき、リモートサポート希望の旨をお伝え下さい。
※オペレーターと電話が繋がった状態で、指示通りにお進みください。

インターネットを利用することで、お客様のパソコン画面を参照しながらメールソフト等の操作、操作トラブルを解決するための説明をさせていただくサービスです。

安心!

サポート担当者からお客様のパソコンに勝手にアクセスすることはできないシステムです。
お客様からの手続きによってはじめて遠隔操作が可能になります。
またサポート担当者がリモートサポート利用時にお客様の個人情報等を閲覧する場合がありますが、本サービス以外にそれらの情報を利用することはありません。

安全!

本サービスでは、SSLプロトコルによる暗号化通信を使用し、通信の安全性を確保しています。

マルチデバイス対応!

Windows PCはもちろん、MacやiPhone・iPad、Androidにも対応しています。
詳しい動作環境は次ページへ。

サポート内容

  • メール設定のサポート
  • PCプロテクションのお申込みからインストールまでのサポート
  • iフィルターのインストールから設定までのサポート
  • ホームページFTP設定のサポート
ご注意

本サービスは遠隔操作機能を使用しますが、代理入力を行うことは致しません。
入力作業は全てお客様自身でしていただきますので予めご了承をお願いいたします。

メールアドレスやパスワードが不明な場合は、まず再発行申請を先におこなって下さい。


サービスご利用の手順

  1. サポートセンター(0120-20-1124)に電話していただき、リモートサポート希望の旨をお伝え下さい。
    ※対応可能時間は9:00~19:00までと致します。
  2. 下記「サービスを利用する」ボタンをクリックし説明、利用規約・利用条件の内容をご確認いただき、最下部の「ご利用条件に同意する」ボタンをクリックして下さい。
  3. リモートサポートの準備の画面になりましたら、「リモートサポート開始」を選択して下さい。
  4. ファイルまたは専用アプリのダウンロード画面が表示されますので、「実行」または「インストール」を選択して下さい。
  5. 専用ページに移動しますので、サポートセンターよりお伝えする「接続コード」を接続コード欄に入力して「接続」を選択して下 さい。
  6. リモートサービスを開始します

個人情報の保護方針及び取扱規程