フリーコール 0120-21-2647 受付時間 9:00~19:00 (定休日/日曜日)

【ケーブルプラス電話ご利用者様へ】電話リレーサービス料について

平素より、シティーケーブル周南をご利用いただきまことにありがとうございます。

2020年に成立した「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に基づき、
2021年7月1日より 「電話リレーサービス」の提供が開始されます。

「電話リレーサービス」とは、電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方
(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、
通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。

「ケーブルプラス電話」をご利用のお客様には2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分) より、
下記の通り1回線ごとに「電話リレーサービス料」のご負担をお願いいたします。

電話リレーサービス料 2021年7月~2022年1月 2022年2月~3月
1円/月(税込1.1円/月) 0円/月(税込0.0円/月)

制度やご負担額等 詳しくは下記KDDIページ(外部サイト)にてご確認ください。

▶ 電話リレーサービス制度について
▶ 電話リレーサービス料のご負担について
▶ 総務省「電話リレーサービス制度」ホームページ 

お客様にはご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。