フリーコール 0120-21-2647 受付時間 9:00~19:00 (定休日/日曜日)

【5/26 AXNミステリー】おうちで謎解き!あなたも犯人を当てよう!キャンペーン

AXNミステリーを見て 視聴者参加型犯人当て懸賞に参加しよう!
5/26(火)23:45~「火曜日の女シリーズ 花は見ていた」リマスター版日本初放送!

 
ⓒユニオン映画

日本唯一のミステリー専門チャンネル・AXNミステリーは、「火曜日の女シリーズ 花は見ていた」の
リマスター版を5月26日(火)夜11:45より放送します。

「火曜日の女シリーズ」は、1969年から日本テレビ系列で放送されていた、日本初の本格的なサスペンス・
ミステリー連続ドラマシリーズで、「火曜サスペンス劇場」の前身とも言われています。

「花は見ていた」は、「家政婦は見た!」の富本壮吉が監督、「ウルトラQ」の山田正弘が脚本を務めた名作。
ごく普通の主婦が殺人事件に巻き込まれていく姿を描く本作は、1971年の放送当時としては珍しい、視聴者
参加型の犯人当て懸賞が実施されたことでも話題となりました。
AXNミステリーは今回の放送を記念して、この犯人当て懸賞を復刻します。

応募は簡単!第1話~第3話の放送を見て、放送で発表される応募用の電話番号にかけるだけ。
見事犯人を当てた方の中から抽選で5名様に「花とみどりのギフト券」3,000円分をプレゼントします。
ぜひこの機会に、おうちでじっくりと謎解きを楽しめる特別企画にご参加ください。


■「火曜日の女シリーズ 花は見ていた」 あなたも犯人を当てよう!キャンペーン
あなたが目撃した犯人は誰?!4人の容疑者から犯人を当てよう!正解者の中から抽選で、
「花とみどりのギフト券」3,000円分を5名様にプレゼント!
https://www.mystery.co.jp/present/hanahamiteita_hannin


<応募方法>

番組放送中に応募用の電話番号を発表します。
犯人だと思う人物の電話番号にかけるだけで応募完了です。
応募期間:5月26日(火)夜11:45~5月28日(木)深夜0:45※まで
※編成表上では、27日(水)深夜0:45まで

<視聴方法/チャンネル>

「AXNミステリー」558ch
※デジタルベーシックコース・プレミアムコースでご視聴いただけます

<番組情報>
「火曜日の女シリーズ 花は見ていた」 全5話 リマスター版日本初放送
5月26日(火)夜11:45スタート 2話連続放送 ※5月28日(木)まで
出演:林美智子、山田吾一、佐藤友美、村井国夫 ほか

<あらすじ>
桜井杏子は、夫とともに東京郊外の商店街でささやかな花屋を営んでいた。そんなある日の夕方、得意先に花を届けての帰り、杏子は近所の公園の暗がりで偶然にも殺人事件を目撃してしまう。翌朝、その公園から少し離れた路上で、中年男の変死体が発見された。警察で証言しようかどうか迷っている杏子のもとへ、正体不明の人物から「見たことは口外するな…」との脅迫状が届く。